スポンサーサイト--年--月--日


マクロス超時空展示会 ~バルキリーで誘って!~2012年05月05日

こんぬづは、カズです(´・ω・`)


本日はマクロスネタなので、マクロスに興味ない方はブラウザの戻るボタン、
もしくは右上のウィンドウを閉じるボタンを押してください(・∀・)



あと写真が60枚ちょいあるので、PCじゃないときついかも…




マクロスの展示会がGW中に開催されているということで、
5/1に行ってまいりました!



公式サイト
http://www.chojikuutenrankai.com/


ツイッターでたまたまフォローしてくれていたマクロスF好きの女の子と
一緒に行くことになりました。

(ちなみにゲ隊長は仕事で来れなくなったとのこと…)


ということは2人っきりでデートですね、デート(^q^)ウェヒヒヒwww




ツイッターとかではちょくちょくおしゃべりはしていたのですが、
もちろん会うのはお初。緊張ですねー(´・ω・`)




池袋駅で待ち合わせをして待っていると、
ひかりちゃん(仮名)が登場しました。





Oh…!




黒髪・色白・清楚と3拍子揃ったコじゃないですか!Σ( ゚д゚ )






カズ「ひかりちゃんは何歳なの?」



ひかり「22です!」



カズ「も、もしかして平成生まれ?」



ひかり「はい、そうですよ♪」












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! (←何が?w













ひかりちゃんはランカが大好きみたいなので、
趣味が合うとテンションあがりますな(^q^)


というわけで、さっそくサンシャインに入って展示ホールへ向かいます。





さっそくランカがお出迎え(*´д`*)

あれ?シェリルもいた…かな?w





会場に入るとまずメインの3名が登場。





こちらはトンネルみたいになっていまして、歴代マクロスのシーンが楽しめます。




サヨナラノツバサかな?





意外とランカがでかかったw

ちなみにわたくしはシェリルと同じぐらいの背丈でした(´・ω・`)



以下、キャラクター紹介のパネルです。

 

 

 

 

 

 

 

 





美星学園の門です。





ゲ隊長がいれば、手繋いでこんな写真撮れたんですがねww





門をくぐると見慣れた生徒たちがいましたw







ランカたんかわいいよランカたん(*´д`*)ハァハァ







(*゚ロ゚)ハッ!!シェリルもいるよ!





ただ感じるままに俺は飛ぶ!





キラッ☆

中央にはランカの携帯電話であるオオサンショウウオさん。
あの携帯、どういう仕組みなんだろw

あとシェリルのライブチケットも飾られています。






私の歌を聴けぇ!

シェリルと言えばこのイヤリング!キラキラしてました。

あと、たい焼き型の携帯も飾られています。





二股はイクナイ!ランカはわしによこせ(^q^)





だるまと言えば、だるまゼミナールですな+.(・∀・)゚+.





この写真だと微妙にサイズ感がわかりませんが、かなりでかいです!

クラン用のノートだからかww





じゆうちょうの中身はこんな感じかな?





パインケーキの作り方です。

ゲ隊長が今度焼いて持ってきてくれるそうです(^q^)





こんなパネルがあったので、顔出しておきましたww





こちらも同じく。納豆ランカ♪





歴代マクロスシリーズの相関図です。

見事なまでにトライアングルな関係の物語ですな(・∀・)



 

 

各キャラクターの絵とバジュラとアイくん。





そして、こちらが今回メインとなるバルキリーです!正面から。





でかい!手の上にのって写真撮影をすることができます。

どうせなら操縦席に乗りたかったのぅ(´・ω・`)





抱きしめて!銀河のはちぇまれ~♪





ランカの等身大フィギュア。さりげなく下にアイくんがw





バシッ!私の歌を聴けぇーい!





こちらはシェリルの等身大フィギュア。





( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

フィギュアでもパンチラの撮影はNGらしいですww





今回の展示会のイラスト。かわいい+.(・∀・)゚+.





ランカたんの脇…(*゚д゚*)ハァハァ





オズマもでかいが、ボビーもでかいw





保留でこのマーク出てくるとガッカリしますな(´・ω・`)





ここで出口となります。







続いて、景品やプラモデルなどの紹介です。




これゲーセンの景品らしいですが…でかすぎるww

家にあっても飾る場所がない(´・ω・`)





かっちょいいすなぁ。





一番くじ(・∀・)

まだ色が塗られていないのが、次回の一番くじの景品だそうです。たぶんA賞とB賞でしょうw





アルトの機体です。いいねいいね+.(・∀・)゚+.





ルカ、ミシェル、オズマの機体です。

個人的にはオズマの機体がカッコイイと思う。





こちらは痛バルキリーです。

以前、ステラさんから右下のランカ痛バルキリーもらいましたねww

キレイに飾ってますよ♪






続いて、娘カフェというのがあったのでそちらも紹介しますー。




こちらがメニューになってます。

デカル茶が気になる…デカルチャーな味なんでしょうかw

あと超銀河色男ワロスwww





ひかりちゃんとわたくしはランカをイメージした「超時空シンデレラ」を注文。

ランカのコースターがもらえました+.(・∀・)゚+.

オオサンショウウオさんの肉巻きおにぎりもオマケで注文w
手足とベロがハムで添えられていたのですが、席に運ぶ途中で崩れた\(^o^)/





こちらはひかりちゃんが注文した大判焼き。

ランカはずんだ餡、オオサンショウウオさんはこしあんでした。





続いて、グッズ売り場へ。



ふつくしい…

たしかスロット冊子の表紙絵にも使われていましたが、
このランカが可愛すぎる…





適当にポストカードやCDカバーなどを購入。
ランカTシャツも売ってましたが、着る機会がなさそうなのでやめておきましたww
あと入場特典のネックストラップももらいました。





ネックストラップならランカの持ってるからいらんけどね( ̄ー ̄)



以上、展示レポでした。

基本的にはマクロスFがメインな感じですね!


あとでかいスクリーンがあって、そこではシェリルとランカの各曲のPVが流れていました!
(撮影はNGって言われちゃいました…)

個人的に好きなユニバーサルバニーやオベリスクも流れてたのでテンションあがりました\(^o^)/


カラオケコーナーというものも用意されていて、ステージで一人ずつ歌えるようになってました。

ライオンが流れたら観客席はなぜかヲタ芸でしたからねww


あとランカやシェリルのコスプレしてる人もいて、細くて可愛かったです(^q^)


明日まで開催されているようなので、GW最終日の思い出として是非♪


お付き合いいただいたひかりちゃん、ありがとう+.(・∀・)゚+.


それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でした。

コメント

重すぎて全部の画像が開けんw

平成生まれとデートとか、うらやまけしからん。逮捕されればいいのに


ローアングル撮影お断りwww

でも撮ったんでしょ?
後でメール送ってくれ

  • 2012/05/05(土) 23:28
  • パチパンダ
  • 編集

・・・うん。よー分からん(・∀・)アヒャ

ただ、マクロスシリーズの機体はどれも好き。80~90年代のアメリカの戦闘機を思い出させるフォルムが良い。
でかいバルキリーは見てみたい。

戦闘機としてのフォルムを崩す事なく、ちゃんと変形するってのが凄いよね!!!


等身大のフィギュアの写真を見た時に『何故、下からのアングルで撮らんっ!』と瞬間で思ったけど、禁止されたたのね・・・
どうりでなんとなくブレた写真になってるワケだ。

なにはともあれ、楽しんだみたいで良かったですゎ♪

  • 2012/05/06(日) 00:34
  • るーく
  • 編集

でかるちゃー!
モバイル端末から見てるから、写真が全部表示されなかった(>_<)あとでPCからまたみてみるぞ!
でも、全部みれなくてもニヤニヤが止まらなかったよ\(^o^)/

私も行きたかった…

  • 2012/05/06(日) 01:32
  • ステラ
  • 編集

デッサンのクランが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

学習帳の表紙がバジュラとはw
そのノートは売ってなかったかな?クランのノート(^ω^)

確かにスロの表紙絵は気合入ってるよね~
パチの時とは大違いだwww

それにしても、行きたかったのぉ(´・ω・`)


  • 2012/05/06(日) 20:05
  • おさるさる
  • 編集

いいなー♪
私も行ってみたかった!><

おデートも羨ましい(・∀・)ニヤニヤ

バルキリー,エヴァみたいにコクピットに乗れればよかったのにね!
ローアングルお断りにフイタwww

  • 2012/05/07(月) 10:06
  • 第2使徒
  • 編集

非ヲタの友達連れてこーとしたら華麗に断られて行けなかった><
でもいっぱい写真で見れたので満足満足♪
がんばったねw

パインケーキ、ホットケーキの粉200kgって!!
まずいのにそんなに量作らないでww

ローアングル撮影お断りってことは、ノーパン・・・(;・`д・́)ゴクリ

シェリル派だったのに最近ランカたんがかわいくてしょうがない!!
で、デートはどうだったの?ウェヒヒw

  • 2012/05/07(月) 12:03
  • いちか
  • 編集

こんちゃーす!

うおおおぉぉぉぉぉ~!
行った気になれるレポートや~!

ちゅうか、平成生まれとのデートにパチパンダさん同様、
食いついてしもたww

  • 2012/05/07(月) 12:49
  • ダリアン
  • 編集

( ̄Д ̄;)

さっぱり分からんww
マクロスは歌えない小娘と浮気男しから分からん…

ま、写真を見る限り、大満足な一日だったみたいだね♪

ガラケーから拒否しやがって!( `_ゝ´)フォォー

  • 2012/05/13(日) 16:51
  • ねずみ★
  • 編集

新しい就業先からコメント♪
マクロスの展示会、名古屋でもやるみたい。
まぁ行かないけどww

ユウくんが、カズくんのブログ自体携帯から見れなくなったって泣いてたよ(嘘)

平成生まれの嫁候補発見おめでとう♪

  • 2012/05/15(火) 12:46
  • エフ
  • 編集

平成生まれとデートとは。犯罪ですよw

マクロスまだ見てないから話全然わかんないけど(爆
でもこの写真見てるだけでも楽しそうなイベントだと
いうのは伝わってきますね♪
それにしても相当写真撮ったんですね!
腹黒さんのヲタ度(?)が・・・もう遠い世界の人なんですねwww

とりあえず充実した日々を送っているようでなによりです。

  • 2012/05/15(火) 21:23
  • リオ
  • 編集

携帯から見れるようにしてください
困らないです

アイ君が一番可愛いんじゃないかと思うようになった最近
人間より動物の時代じゃないですかね?

  • 2012/05/18(金) 13:53
  • クロ
  • 編集

パンダさん

画像載せすぎましたw

平成生まれとデート楽しいれす(^q^)
…未成年じゃないですよ。

ローアングルで撮ろうとしたら係員が仁王立ちして
撮らしてくれませんでした(´・ω・`)ぐぬぬ・・・


るーくさん

うむ、見てないんだからわかるわけがないですなw

バトロイドもすごいですが、ガウォークもすごいなーと思います。
こりゃあ全身の等身大を見てみたいものです♪

パンツ履いてなかったらショッキングですね\(^o^)/


ステラさん

携帯とかスマホだと全部表示されなかったみたい\(^o^)/
画像でかいの貼りすぎたww

一緒に行きたかったのぅ(´・ω・`)
秋?に関西でイベあれば絶対行くよ♪


おさるさん

クランのノートは売ってなかったですねー。
これ売ってたら真っ先におさるさん用に買いましたねw

パチの作画って割と酷いですよね・・・
スロはけっこうカワイイ写真多い気がします(^q^)


使徒さん

せっかくだから行けばよかったのに\(^o^)/
こんなイベント滅多にないんだからね♪

たしかにコクピット乗れればいいなーって思いました。
動け動け・・・!違うかw


いっちゃん

こういう時はヲタ友万歳だね\(^o^)/

パインケーキはこれクランサイズだよねw
隊長はまずいがキャシーが作ればうまいのかも♪

ランカたんかわいいよランカたん(*´д`*)
ノーパンランカ☆


ダリアンさん

行った気になるレポート!
ダリアンいいこと言う\(^o^)/

平成生まれとのおデートはたのしゅうございました♪
そこに食いつくということはダリアンさんもロ(ry


ねずみさん

歌えない小娘と浮気男ww
すごくしっくりくる表現だ(;゚д゚ )

ガラケーからどれだけ見てるかテストしてみたら
意外といたのにビックリしたw


エフちゃん

コラッ!就職決まったなら連絡しなさい!m9(・∀・)
名古屋もけっこう盛り上がってたみたいじゃないか。

ユウくんはわしのブログが三度の飯より大好きみたいだからね♪
え?違う?


リオちゃん

犯罪言うなww
マクロスFは是非見てみて♪
たぶん旦那さんも好きなんじゃないかしら(・∀・)

いやいや、リオちゃんとは限りなく近い存在な気がするけど(ヲタ度的にw)

仕事よしプライベートよし、あとは嫁が見つかれば充実間違いなし(爆


クロさん

クロさんがどうしてもというので見れるようにしました!

最近では麻雀物語のあやかが一押しです\(^o^)/
さやかもいいですがw

  • 2012/07/09(月) 23:39
  • カズ
  • 編集

コメントすればいいと思うよ。

 

 

New Comment

Search

Counter

▲ TOPへ

