スポンサーサイト--年--月--日


超時空遊園地2012年10月15日

こんぬづわ\(^o^)/

東京ドームシティでマクロススタンプラリーが開催中とのことで、
前回、マクロス展示会に一緒に行ったひかりちゃんとちょっくら行ってきました(・∀・)

仕事投げ出して有休とって行きましたよw


■公式サイト
http://www.macross30.com/yuuenchi/


東京ドーム → アキバのアニメセンター → 新宿マルイワン → 居酒屋 → 解散

というプランです(^q^)





早速、東京ドームシティの遊園地へ。

超時空遊園地!
・・・正直この絵のような素敵な遊園地では・・・おっと誰か来たようだ。







スタンプブックを購入してこれにスタンプを押していきます。

前期と後期で分かれていまして、前期は特典としてランカのクリアファイルがもらえます(・∀・)

ランカオタとしては前期はハズせませんねw







まずはランチタイムということで、マクロスとコラボしている飲食店へ。

ビフテキとかカレーもいいなーと思ったのですが、ちょっと重い気がしたので軽食にしておきます。






フェスタカフェというところに来ました。







シェリルとランカがお出迎え(・∀・)







アニメでアルトとシェリルがデートした時に食べてたチリドックです。
チリチリドッグの方はかなり辛いらしいw

あと星間飛行というランカをイメージしたジュースです。星型のパインが入っています。







こちらはシェリルの携鯛とランカのオオサンショウウオさん。

このオオサンショウウオさん、すごく・・・テカテカです・・・
と思ってたらマンゴープリンでしたw







娘々名物まぐろ饅です\(^o^)/

食べてみるとほんとに魚の味が!
ちなみにピンクの部分は特に味はしないですw







カバウシソフトもはじめたらしいですよ+.(・∀・)゚+.







コラボしてる食べ物を頼むと、その食べ物にちなんだコースターがもらえます。

ランカかわいいよランカ\(^o^)/







続いてマクロスショップです。
マクロスグッズが並んでるとテンションあがりますね!

大都会にお住まいのOさんが40回引いた一番くじも売ってましたw
やはり上位賞はほぼ終了(´・ω・`)







ガラスにはランカとシェリルが貼られています。






うわ!なにこれ!超絶カワイイ(*゚д゚*)

ちょっと盗んでくる!







シェリルも一応、撮っておきました(おっ?w







観覧車もマクロス仕様に!







絵柄は全部で何種類あったんだろう?

ミンメイとかもいましたよ!







観覧車の中ではBGMが選べるようになっています。





続いてアキバへ移動します。


ちょっとお金をおろそうということで、アキバのパチ屋へ(オイww

ひかりちゃんがAKBを打ちたいとのことでAKBコーナーへ。
ちなみにひかりちゃんはまゆゆ推しだそうです(・∀・)




で、わたくしの台が2000円投資でMR突入しまして・・・




6連\(^o^)/(大4、中1、小1)







パチンコも勝ったことですし、
オオサンショウウオさんのiPhoneケースと小銭入れを買ってあげましたw

オカズくん優しい\(^o^)/(え?w








新宿マルイワンへ移動。これでスタンプが全種類揃いました!

通常のとエクストラ合わせて全部で12コだったかな?

これで缶バッジが2個もらえます(^ω^)







両方ともシェリルだった\(^o^)/


悔しい・・・後期も行っちゃう・・・ビクンビクン!(病気w


というわけで、いっちゃんとちなさんよろしくお願いします(^q^)



そんな感じで楽しい一日を過ごせました!
こういうイベントごとは楽しいですね+.(・∀・)゚+.


それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でした。

コメント

1ゲト
レイからヒカリへ乗り換えましたか(違

  • 2012/10/15(月) 08:48
  • クロ
  • 編集

私は後期に行ってくるー!

  • 2012/10/15(月) 09:01
  • 第2使徒
  • 編集

クロさん

そうそう、レイからヒカリへ…
ってエヴァの話かーい(^q^)

最近はエヴァ熱も冷めてマクロス一色ですなw

  • 2012/10/15(月) 10:21
  • カズ
  • 編集

使徒さん

行ってらっしゃい\(^o^)/

  • 2012/10/15(月) 10:22
  • カズ
  • 編集

クランベリーパヘの感想がないお・・・(´・ω・`)

  • 2012/10/15(月) 10:25
  • おさるさる
  • 編集

久しぶりにブログ書いたと思ったら、ツッコミどころ満載ですねwww
オオサンショウウオさんのiPhoneケース、デカ過ぎだし!w

私的にはオレンジのシェリルがエロ可愛くて良いな♪(*´ 艸`)

  • 2012/10/15(月) 18:00
  • ゆうり
  • 編集

マグロ饅って本当に中身は魚だったんだw((´ω`))wワオッ!!
てっきり肉まんだと思ってた~w
缶バッジの左側のシェリルかわいいな♪

  • 2012/10/15(月) 23:19
  • ステラ
  • 編集

やっぱりマグロ饅に目が行っちゃいます。
食べてみたいな~
ムチ持ってるシェリルが、欲しいっ♪

  • 2012/10/16(火) 21:33
  • たま
  • 編集

おさるさん

クランのパフェ食べるの忘れた\(^o^)/

  • 2012/10/21(日) 21:47
  • カズ
  • 編集

ゆうりさん

えっ!突っ込みどころなんてない気がww
オオサンショウウオさんかなりでかいよ!でもランカになった気分に( ^ω^ )

このシェリルエロ可愛いよね!個人的にはシェリルの幼少期が・・・ゲブンゲブン

  • 2012/10/21(日) 21:49
  • カズ
  • 編集

ステラさん

中身は魚の味がしたよ!正直、肉まんの方がおいs(ry
缶バッジ、可愛いんだけど2個ともシェリルとか・・・(´・ω・`)

ランカたんならカバンにつけようと思ったのにwww

  • 2012/10/21(日) 21:50
  • カズ
  • 編集

たまさん

見た目もけっこう特徴的ですしね♪
味は・・・うん、でもおいしかったですよw\(^o^)/

こういうの部屋に飾ったら痛いでしょうか?w
ランカのパネル欲しい( ^ω^ )

  • 2012/10/21(日) 21:53
  • カズ
  • 編集

綿密な計画の上に成り立ったコースだねww
しかしマクロスって人気あるんだね~( ̄∀ ̄)
今度見てみよう(棒読み)

  • 2012/10/29(月) 14:29
  • ねずみ★
  • 編集

コメントすればいいと思うよ。

 

 

New Comment

Search

Counter

▲ TOPへ

